トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

草刈の価値は

この時期は雑草との戦いなのです。毎日どこかの草を刈っております。
努力のかいあってか、ピーマン君は思いのほか順調な感じで、なんと実っぽいのがなっております。
Pi

こりはうまいに違いない。

2014年5月27日 (火)

FireFOXがバージョン30になかなかならない

Mozillaは「Firefox 30」のベータ版を公開したのですが、正式バージョンは「Firefox 29」のまま。

30だけあって人知を超える素敵なアップデートになるのかとおもいきや、29.1.1とかでもよさそーな内容でちょびーっつ拍子抜けなのです。

Fire

Chromeはメモリ消費がデカイのと、ココログの使用に難点があるので、なんとかFireFoxには頑張っていただきたいものです。

2014年5月26日 (月)

ノートン先生がまたご活躍

おー、金払ってる価値ありですな。
この前は自作のEXEファイルがソナーに引っかかって誤認逮捕されちゃったけど、今度はWEBからのアタックを無事回転レシーブしてくれました。
Sec

やるじゃん。

2014年5月24日 (土)

・・と思ったらなんとYouTubeは4Kにも対応してた

スゲー。恐るべきYouTube。

なんと、俺も手に入れてない4Kの世界にすでに対応してたよ。
すでに我が家の画面では解像不能だ。どうしてくれよう。

4k_2

最近のSSDは、PCI-Eに接続

なんと、SSDやHDDはSATAに繋ぐもんだと思ってたのですが、どうやら最近はSATA3も満足できず、その上(PCI)を使わないといけないらしく。

SATAは1秒間に600メガ/秒ですが、PCI-エクスプレス2.0は1ギガ/秒!速い。
これはまさに夢の超特急(古っ)ですな。

お値段は256GBで3万ちょいです。

Ssd

2014年5月23日 (金)

youtubeが1440pに対応してた

いつの間にかYouTubeが1080pを超える1440pに対応してたよ。
どこまで進化するのかこれは4kに対応するのも時間の問題じゃ・・
1440

2014年5月22日 (木)

LINE電話は解約しても掛けられるらしい

LINE電話は携帯の番号で発信しているのですが、なんとSIMカードの番号を使っていない(笑)

えええー。

いいのか。それ。

具体的にはLINEアプリの電話帳にのってる番号でかけまくるらしく、解約した携帯でも元の番号で通話が可能らしい。

001

2014年5月21日 (水)

嵐の前のVIX恐怖指数が意外と低い

投資家の心理の上下を示すVIX恐怖指数があんまり上がってない。

米株下落とかウクライナ、中国バブル崩壊、ボコ・ハラム、中国vsベトナムとか不安要素てんこもりなのですが、うむむ。

Vix

このグラフ、20より上がると株売り、為替は円高です。5月も残すところあと9日。
セルインメイは来るのでしょうか。

今日は日銀の政策金利が出る日。なにもサプライズがなければ失望円高↓
サプライズが出れば爆上げ↑のおっそろしい日です。

今年も目が離せません。



2014年5月20日 (火)

南アフリカ銀河教会誕生

さあ、いよいよ始まりました。
えっと以前の銀河教会が容量いっぱいになっちゃったので、一度削除致しました。
南アフリカへの投資とデジモノに溺れる日々と、野菜をつくる等のレジスタンス活動を綴っております。

えー、古参な読者の為に、ひとこと。本業は、「人工知能の個人研究家」です。

Tzer

トップページ | 2014年6月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ