« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

今年の花火

おこさまが花火花火とせがむので(昨日もやったのに)今日も花火でございます。

うーん。なぜにおこさまは花火がコワイくせにやりたがるのでしょうか。

風も考えず風下に立ち、けむりもくもくに包まれて「ギャー」と。

うーん。おばかさんもいいとこなのです。

でも、そんなおばかさんなところが微笑ましいですな。
Hana

2014年8月26日 (火)

例のブツが届きました

空輸禁止とか書いてありますが、そんな変なものじゃないのに。
関東から来るのに空輸ダメとか当たり前じゃ。

Kuuyu

2014年8月24日 (日)

京セラの端末がカシオのアレな件

京セラが出したスマホ「トルク」。

カシオが出したGzOneと路線が一緒な二番煎じかとおもいきや、なかなか良さそう。

Z
「スマートソニックレシーバー 」を搭載。どんな仕組みか判りませんが、工事現場とか踏切でも相手の声が聞き取りやすくなるらしい。

また、工事現場や踏切などの騒音環境でも着信がわかる、100dB大音量スピーカー。
これは普通のPAにもなるんじゃ。

ディスプレイは水に濡れた状態でも手袋でも操作可能。おお、これはすごい。
風呂御用達じゃ。


2014年8月23日 (土)

おこさまはよく笑うのでお客様受けがグーです

なんと、わずか出生8ヶ月にしておこさまはひとみしりせず誰が抱っこしても笑うというスキルを形成。

Nui

すばらしい。

2014年8月20日 (水)

お盆があけました

社会復帰は意外なほどスムーズに行われております。
提灯ともして霊を返して、行けなかった親戚周りをこれから行うわけで。

Tore

2014年8月18日 (月)

iPhoneには色々なログが取られるらしく。

当時革命的な携帯電話だった(過去形)iPhoneにはSiriという音声アシスタントがあります。

外国ではSiri大活躍のようで、殺人を犯した犯人が、死体の隠し場所をSiriに聞いていたらしいです。

フラッシュライトを使用したログが残っているのもわかったらしく、そんなログとらなくていいから節電に回して欲しいものです。

Siriが出したのは4つの選択肢。沼・池・鋳物工場・ゴミ処理場だそーで。

これは怖い。

2014年8月16日 (土)

ウクライナとロシアは何を小出しにしているのでしょう

ロシアは何者なのでしょう。

べつにイスラム原理主義とかの国でも無いでしょうし、もっと文明国だと思っていたのですが。

オリンピック終了後、かなり好戦的な構えで世界を相手に孤立しております。

7

でも大きな紛争にはならず、どちらもちょびちょびとニュースをにぎわすので困ったちゃんです。

どうなることやら。

2014年8月 7日 (木)

新型iPhone 9/9発表

iPhoneの新型が9/9に発表で9月中に発売らしい。

5.5インチは既定路線として他になにが積まれるんだろう。

2014年8月 6日 (水)

昨日はNYダウがヒドイことに

プーチンあいかわらずえげつないですな。
俺が寝たあとにロシアへの制裁の「報復を検討するよう」だと。

ヒドイ。

せっかくISMであげてたNYダウもあれあれあれ・・・みたいに墜落して
今日の上げが亡くなっちゃったよ。うう。

でもまだドルは上だと思う。

2014年8月 1日 (金)

iphone6は10月6日か

指紋認証を積み革命的に使いやすくなったiPhone5Sですが、それを凌ぐモデルiPhone6が10月6日に発表か発売かされるらしい。

Aaaz

いつも思うのですが、iPhoneの丸ボタンの両脇はなにかに有効活用出来ないものでしょうか。
無駄に空いてるような気がしてならないのですけど。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ