« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

結婚記念日は花束とケーキで

毎年毎年結婚記念日には会社帰りにイオンに寄ってハズカシイ花束(こぶりなやつ)とシュークリームとか買って帰るのですが、今年は自営の強みでお花屋さんに花束を頼んで、ケーキ屋さんにケーキを頼むという暴挙に出ました。

当局の規制でモザイクだらけですが本人はことのほか感動したらしく。
喜んでもらえるのはうれしいですな。
Zxx

2014年9月28日 (日)

ツバメはいまごろどーしているのでしょう

7月の写真ですが、庭先に勝手に巣を作り、迷惑この上ないツバメ一家は無事子育てを終え、5羽のヒナは電線にとまるほどに成長をとげました。

いいなー。うちのなんかまだハイハイしかできないのに。空を飛ぶとか反則じゃね?とか思うのですがそこはおいといて。

Gowa

2014年9月27日 (土)

iOS8のトラブルはまだ続く

iOS 8の問題点はもうひとつあった。

なんとWi-Fiが詰まる
Wi-Fiは5GHzを11acで繋げば1Gbps超えのパフォーマンスなんですが
どうみても4Gより遅い。

対策は、ネットワーク設定のリセット。

設定

一般

リセット

ネットワーク設定のリセット

Wi-Fiルーターと繋ぎ直し

これで高速に繋がる。

N57d

2014年9月26日 (金)

GalaxyNote4は4Kカメラ搭載らしい

iPhone6が不具合でアップルの株価下落→アップル時価総額は240億ドル超吹き飛んだらしい。

これは大ダメージですな。対するサムソンはというと、GalaxyNOTE4を出すらしい。

Xx

これがまた日本人好みの高スペック。
まずは4K動画カメラ。すでにこの時点で世界最高クラス。おそらくセンサーはSONYのアレでしょう。
CPUが良く分かんなくて4コア 2.7GHz か 8コア(1.9GHzx4+1.3GHzx4)のどちらか
ディスプレイはXperiaZウルトラよりちょび小さい5.7インチ(WQHD=2K)2560×1440
WiFiだって最新の11ac対応だ。バッテリーは3220mAhと申し分なく急速充電対応

さて、iOSは良かったのですが(すでに過去形)、Android勢がぜん有利な展開。
すくなくてもポケットに入れて折れ曲がるということはなさそう。

XperiaZウルトラもガラスは固いしボディもしっかりしてる。大画面に早くから対応してるメーカーの強みですな。

2014年9月24日 (水)

おこさまも革命的携帯電話でワンランク上のおこさまに。

昔、私の世代はTVという電子銃で毎日毎日蜂の巣にされてたわけで。

それでこのくらいの影響なのですから液晶なんて蚊にさされたようなもんです。

Zx

すでに8ヶ月でピンチをマスターしております。すごいぞおこさま。

2014年9月23日 (火)

イオン祭りに行ってきた・・・いや、寄っただけ

イオンを通りすがるとイオン祭りがやっていたので全品無料とかの大サービスを期待したらやきそば400円とかいがいと普通だったよ。

後から気づいたら、龍ケ崎コロッケ、ご当地メシ1位だそーで。そりゃすげー。

X6

プロジェクションマッピングとかもあって、夜まで楽しめました。

2014年9月22日 (月)

南アフリカはマーカス相殺が辞任

サラリーマンやってると、自分の力だけではどーにもならない事態というのは起きるもので。

南アの中銀SARBにもそういうことを考えるおばちゃんがいて、おそらくたぶんアベノミクスみたいに政府と中銀が対話しながらがんばるみたいなのをやりたかったんじゃないかな。

残念ながら南アはそんなぬるい国では無かっただけで。
かなりマーカスも失意の辞任劇(11月か)となるらしく。

2014年9月18日 (木)

今日も破壊の限りを尽くすおこさま

今日ももくもくと破壊の限りを尽くすおこさま。

ターゲットは姉が大事にしているシルバニアのおうち。姉がいるとスゲーおこられるのでいない時を狙うとはかなりの知能犯。

Geki

滑って転んでガン泣きしても不屈の精神で破壊の限りを尽くします。

仲間由紀恵も結婚

おっと、仲間由紀恵も結婚。

TRICKシリーズも本当に終わってしまうのでしょうか。
仲間由紀恵と大江アナはなんか似てるような気が・・する。

お相手はよくドラマや映画で見る方で、真夏の方程式にも出てたかな。

おめでとうございます。

2014年9月17日 (水)

大江麻理子アナが結婚。ぐはー

なんてこった。
いや、別にいいんですが、おめでとうございます。
Oe

でもなんてこった。中井美穂ちゃんも高樹千佳子ちゃんもあやぱんも。そして大江アナまで。
いやべつにいいんですが。

2014年9月12日 (金)

bluetoothな電動歯ブラシ登場、何に使うのか

ひげのブラウンから電動歯ブラシが出てることも初めて知ったのですが、なんとこれ、Bluetoothでスマホと通信するらしい。

Xxa

センサーつきの歯ブラシが、押し付けすぎを検知してスマホで警告。
さらにブラシが口の中の上下左右どこを磨いているのか位置情報を取得しスマホで報告。
もう鏡がいらない(スマホはいるが)
Xg_2

2014年9月10日 (水)

「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」は19日発売決定

「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」は19日発売決定だそーで。
もちろんデカイ方ですな。

Ipx

iPhone 6 Plusは5.5インチの1920×1080ドット401ppiの画面を持ち、気圧計を保持。プロトレックが不要だ。特に画面がでかくなった以外はなんもかわらんような。

あ、背面にNFCね。



2014年9月 6日 (土)

iPhone6発表前にフライング予約開始

モラルも何もない国がまたやりました。

iPhone6予約開始。
おいおい、いいのかそんなの。

As

マナースイッチの大きさから見ると、若干デカイような。しかも薄いような。
バッテリー大丈夫なんでしょうか。うーむ。

気になる発表は日本時間の9月10日(水)午前2時です。

タートルネックにジーパンなオヤジが登場することは無いのでしょうけど、とりあえず見ることにいたしましょう。

グーグルクロムが38。もうどこいくのか

FireFOXとバージョンアップ競争が激化するグーグルChrome。

なんとバージョンは38へ。

特に目立ったメガシンカは無いものの、、いやあんまり変わらないねぇ。
マック版は64BIT化してるみたいですが。

Xes

2014年9月 3日 (水)

USBメモリの可能性は

USBの規格が多すぎて問題だと思うのです。

USB-A USB-B ミニUSB-A ミニUSB-B マイクロAB USB3.0の横長のやつとか。

困ったもんです。でもPC側がUSB-Aなので極薄化の阻害に。

うーむ。

そんな中、こんなの発見。

Tz

その発想はなかった。参ったぜ。これ8徳ナイフみたいにすべてのUSB端子に対応すれば無敵なんじゃ・・・

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ