« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

FireFoxが脆弱性のあるSSL3.0を積んでる

FireFoxを常用しているのですが、なんとこの狐、SSL3.0を使っているらしいのです。
うーむ。

SSL3.0には脆弱性が確認されていて、このままではマズイのです。

IEならばTLSにチェックを入れてSSL2.0 3.0を外せば良いのですがFireFoxにはそれが出来ません。

下記URLから安全かどうかチェックできます。

https://www.poodletest.com/

Not ナントカとでれば対策済みブラウザです。

VOXYがリコール

愛車VOXY。なんの不満もない一台なのですが、なんとリコールらしい。

ランチャーからミサイルが離れなくなったとかの重大トラブルでは無いのですが、なにやらブレーキのマスターシリンダーあたりの不具合らしく。

すぐちゃっちゃと交換と軽い気持ちでディーラーに行ったらなんと同じことを考えてる人はいっぱいいるらしく。11月にならないと予約でいっぱいらしい。


2014年10月27日 (月)

ベネッセからいっぱい来た

封筒が届いて、ベネッセの例のアレで謝罪的な封筒がたくさん届きました。

なんといいましょうか、まとめてくれると良いのですが。
これでは集計する能力に疑問をもたせる対応でなんともうーな感じです。

0001

2014年10月25日 (土)

最近ゆるキャラが多すぎて

すみません。あなたが誰なのかよくわかりません。

Yuru

どこかのゆるキャラなのでしょうが、申し訳なく。できれば名札とか付けてくれるととても嬉しい。

2014年10月20日 (月)

iTunesが赤くなってる

iTunesの更新をしたら、アイコンが赤くなった。

ずっと青で行くと思ってただけに、驚きの色を隠せませんな。

Iconi

2014年10月17日 (金)

Nexus6登場なんと4k動画撮影可能

Googleの「Nexus6」の仕様は、OS:Android 5.0、 CPU:Snapdrgaon 805 2.7Ghzクアッドコア、 液晶:5.9インチ(1440 x 2560解像度)、 メモリ:3GB、 ストレージ:32/64GB、 カメラ:前面200万画素、背面1300万画素(光学式手ぶれ補正機能)、 サイズ:82.98 x159.26 x10.06 mm、 重さ:184 g、 バッテリー:3220mAh(ネット閲覧(LTE)最長10時間)

2014年10月15日 (水)

獅子舞の居る公園

史上最強超巨大なたむけんを見に風土記の丘へやってまいりました。

Z2

これ、いまさらなのですが、正規の駐車場から足を運ぶとスゲー遠いのです。

お勧めは野球場があるのでそちらの駐車場を使うとまるでディズニーリゾートのアトラクションをファストパスで侵入するかのようなワープっぷり。

2014年10月13日 (月)

iPhoneの指紋認証はたまに亡くなる

iPhone5Sから搭載された指紋認証ですが、これたまに無くなるのです。

理由はよくわからないのですが、指紋が無くなって再登録を余儀なくされたり。

あと、指紋側も成長?とともに変化し、指紋カメラで読み取れなくなっちゃったりするわけで。

Si

かなしい一面を垣間見て、ちょっと星を見たり。

2014年10月11日 (土)

火山というラーメン屋

国道50号線に火山というラーメン屋ができてました。

オープンしたのはかなり前らしいのですが、行ったことがなかったのでちょっと行ってみることに。

Kaza

スゲーの出てきた。俺猫舌。どーしてくれようみたいなグツグツ感で圧巻です。

2014年10月 9日 (木)

おこさまはバスがお好き

バスのミニカー、いや巨大カー、いやちがう。なんかサイズを表現しにくいのですが、30cmくらいあるバスでおこさまが遊んでおります。

ドアが上のくるくるで開くのですが、その素晴らしいギミックにおこさまはまだ気づく由もありません。

Tb

2014年10月 6日 (月)

シシ神様見参

私の近所はスゲー田舎で、どのくらい田舎かというと、そのへんに収穫時期のコシヒカリを食べてしまうというグルメイノシシが徘徊するくらい田舎なのです。

Ino

写真は友達が写メ送ってくれたものですが、これかなり巨大です。

2014年10月 4日 (土)

おこさまのハイハイがスゲーので檻(おり)を作ってみた

猛獣とかは檻に入っているもので。

我が家にも縦横無尽にハイハイでどこまでもいってしまう珍獣がおりまして。

見知らぬ土地に行ってしまわぬよう柵をつくりました。

Nsl

すでに姉たちの占領下に置かれ、3女は遊ぶスペース無し。
どうしてくれよう。

2014年10月 2日 (木)

おこさまが水族館に連れて行けというのでダイオウGとか見に行ったら

次女の自由人っぷりには際限がないらしく。
水族館に連れて行けという鬼のような催促でしかたなく茨城県が誇る大洗水族館へ行ってまいりました。

写真を取ればごらんのとおり(次女は←左側)
Xkz

おい。お前はなにしに来たのだ。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ