« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月22日 (土)

インフルエンザ予防接種に行ってきた

子供2人のインフルエンザ予防接種(2回目)に行ってきました。

予防接種といえば、自分がやるものということでヒジョーに嫌いなのですが、お子様の予防接種は私自身まったく痛くないのでガゼンやる気です。

長女はかなり注射慣れしていていの一番に椅子に座って腕を差し出しあっという間に終了です。

次女は・・・病院で車を降りるなり「注射やらないよね?」と何度も確認をしてきて、医者にあうやいなや(as soon as)号泣。

看護師さんと3人がかりで腕も足も押さえつけ、やっと終了なのです。


2014年11月16日 (日)

円安が加速

株の方は絶好調ですな。私の確定拠出年金がホクホクです。
ざんねんながら60歳にならないと受け取れないのですが。

で、円が格安です。もう特売価格ですな。

ランドもものすごい値上がり具合で、南アフリカの価値が上がってるわけじゃなく円の価値が地に落ちてるだけなのです。

でも相対的にランド高に見えちゃうのが怖い所で。

2014年11月10日 (月)

5GHzはなぜハイゲインなアンテナが無いのか

2.4GHz帯は13dbiのアンテナとかバンバンあるのに、なぜ5GHzのアンテナは無いのか。

うーむ。

そんなにバンバン飛んじゃマズイんでしょうけど、にしても2.4GHz くらいには飛んでほしいぞ。

2014年11月 7日 (金)

移動式オービスが出るらしい

うーん。マズイですな。
メガスポーツの敵がまた一つ増えますな。

移動式オービス。

こんなものを想像してたんですが、現実身を帯びてきた模様で。

0001

2014年11月 3日 (月)

ノートン先生頑張っております

最近カスペルスキー先生とかeset先生とかにお株を奪われまくっているノートン先生ですが、うちでは大活躍なのです。

またなにやら侵入をスーパーセーブしたらしく。

Db
この調子で頑張っていただきたいものです。

2014年11月 1日 (土)

GPIFは年金で株を買って・・・その後どうするんだろう

GPIFの株運用比率が上がってスーパーカブ状態なのですが、これはこの後どうしようというのでしょうか。

例えば、今株を買いまくって、我々が年金をもらう頃にリーマン・ショック セカンドシーズン
が来てたら・・・おーこわ。

それは言い過ぎにしても、塩漬け状態で年金支給に支障が出て、新規積立分を取り崩して・・・なんてことにならないようにするにはイロイロ問題があるわけで。

株は買う人が多いから値段が上がるわけで。つまりGPIFの株購入は少子化とともにいつか減少するわけで。

日銀がいつまでも買い支えられるわけもなく。ノアの方舟は実は泥製タイタニックだったりしないか心配ですー

99ges


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ