« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

SSDを新しくしました

今をときめく最新最速が座右の銘だったのですが、だんだん世界最速ではなく、2番じゃだめなんでしょうかというわけで、そんなに早くなくてもいいというこの頃です。

昔はCPUはi7じゃないと、SSDはインテルじゃないと、ケーブルはカテゴリ7じゃないととか好き勝手言っていたのですが、最近はA10でもいーかー。とか思い始めて。

で、CUDAの都合上グラボは世界最速でないと譲れないのを除いて、セカンドグレード大作戦で。2位の部品を1年サイクルで交換し続ければそこそこ高速な環境が手に入るわけで。

SSDはこれを買いました。普通のSSDです。NANDだしMLCだし、コントローラはJmicronじゃ無いやつだし。ベンチマークも普通。まるで妖怪ウォッチのケータくんみたいな。

Ssd

2015年2月21日 (土)

おこさまはストローで飲んでました

なんと。なんと。

立って喜んでたらいつのまにか伝え歩きをして、いつのまにか歩くようになり、いつの間にかストローでジュース飲みながら徘徊するという成長っぷりです。

キリンの子供みたいに生まれてすぐ立てというのはあまりに酷ですが、1年という年月はこうまで人を成長させるのかと。

Tatu

2015年2月14日 (土)

賢者の買い物をする画期的な方法

出かける前に、冷蔵庫の中を開けて写真を撮る。

たったこれだけで、2重買いや買い忘れのリスクを軽減できます。

問題は・・・嫁と買い物がかぶると困るわけで。

Reizoiu

2015年2月12日 (木)

甘いだけのチョコレート

娘がいきなり「手作りチョコをつくろう」と言い出し、いつ渡すのかきくと、明日らしい。

えええええー!

閉店前の100円ショップとスーパーへ行きチョコやトッピングするやつや色々買いあさりました。

Cho

来年はもっと早く言いなさいよー。
だってだってー、今日いきなり決まったんだもん。

そう言いながらも、なんとか形になったわけで。

2015年2月11日 (水)

はにわの公園へ

恐ろしく人口的な作りのはにわがいる公園に来ました。

暗いところあんまり好きじゃないおこさまは後ろから鎌倉大仏的に登れる階段があるにもかかわらず上がろうとしません。

無料なのに。

Hani

2015年2月 8日 (日)

おこさまは寒くても31がお好き

寒いのになぜおこさまはアイスが好きなのか。
コンビニでハーゲンダッツをせがむのでダメダメといいながらイオンにいくと、ついサーティーワンによってハーゲンダッツより高額な注文をして後悔しております。

31

2015年2月 5日 (木)

ポテトチップスのみかん味が。

さっきヨークベニマルに行ってきたのですが、なんと。

ポテトチップスのみかん味を発見。

ちょっと写真取ってくるわけには行かなかったのですが、これはこたつみかんという冬の圧倒的シェアを奪回するためなのかなと。


« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ