« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

KawasakiのH2Rはスーパーチャージャーだけじゃなく、ラムエア過給時326psらしい。

Es
カワサキの世界最速を狙う感は半端ないのです。

スーパーチャージャーのレース専用モデルNinja H2Rは7月からなのですが、なんとこれ、300psくらいと思っていたら、最高出力は310ps。

しかも、過給はそれだけじゃない。高速走行時に風を取り込むラムエア加圧時は326psを発生。

ムキョー。スゲー。ちょっと重いけどスゲー。価格は540万円でちょっと頑張ればレクサス買えそうですが。

2015年3月25日 (水)

iPhone6plusのカメラはすごくイイ。像面位相差AFは伊達じゃない

iPhone5SでもHDRは出来ますし、フラッシュは2色ですし、あんまり期待していなかったのです。
Cam_2

・・・が、いい。格段にいい。レンズが明るい。

SONYのエクスモアRは優秀ですな。ちょっとうそくさいエッジの強調が見られますが
そこは脚色のなせる技で。

センサーの画素をAFに使う像面位相差AFも素敵だ。爆速すぎる。

2015年3月21日 (土)

ハード的にSSDをダビングする

これdo台miniはすこぶる調子が良いです。

SATA→SATAへダビングするのですが、容量が違うSSDでもパーティションのあるところだけコピーして、あとの領域は処理しないのでかなり高速です。

エラーが出てもガンガン飛ばしてコピーします。

まさにコピーの申し子。

Cop2

iPhone6plusになりました

ジョブスのジョの字も入ってないのですが、iPhone5Sが調子悪くなってきたのでiPhone6Plusに乗り換えです

まあデカイデカイ。A6のチャック袋じゃないと入らないぞ。

Tz

ios8は同じなのでなんにも変わってないのですが、片手で持ちにくい。
とくにおこさま抱っこしながら片手で画面の反対側に指が届かないのです。

これは困りましたな。

2015年3月17日 (火)

Windows8.1でタスクバーが固まるというか重い

タスクバーでソフトの切り替えをするとくるくる回っておーい。おーい。おーぃ
みたいな感じなのです。

なんとこれは2015年3月11日のWindows UpdateでWindows8系でエクスプローラーやタスクバーが固まったり、異常に重くなるらしい

こまったもんです。

2015年3月14日 (土)

これdo台miniをまた買う

いつもいつも思うのですが、壊れるまで使うのはやめようよ。

・・などと愚痴を言ってもしょーがないのです。

でも壊れてしまったものはしょうがないわけで。

SSDの読み取り不良がいいかげん我慢の限界を超えつつあるので、コピーしようと思ったのですが、なんとエラーが出てコピれません。

また、あれの出番か。ちくしょー。

Cop

2015年3月11日 (水)

めくるめく4Kの世界

4Kのハイズームなコンデジがなかなか出てこないのですが、4K動画フォーマットはいつのまにか進化を遂げております。

ソニーがビデオカメラ用に提唱してるのはXAVC。4096×2160でコーデックはMPEG-4 AVC/H.264です。

フレームレート60プログレッシブで960Mbpsの転送速度があれば問題ないのでしょうか。

個人的には圧縮率2倍のH.265を使った早いとこ次のフォーマット希望です。

 

2015年3月 7日 (土)

アベノミクスの現在は

アベノミクスは予定と現実に若干温度差を感じてきました。
20150207_145424_2

2015年3月 5日 (木)

水を入れると電気を出す謎電池

普通の単3乾電池なのですが、実はこれ、お水を入れると電気を出す摩訶不思議なアメージング電池なのです。

長期保存が出来て、水を入れると1.5Vの電池として使えるらしいです。

震災後、水がないぞという事態になると全く使えないらしいのですがそこはまあ。

Nopo

2015年3月 2日 (月)

ペダルのない自転車的な乗り物

おこさまはペダルのない自転車的な乗り物に乗っております。
Sutorai
これは何なのかといと、そのうちくるであろう自転車に乗る時期が来る前に慣れさせよう的なものらしく。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ