« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

プリンタ買った

キャノンのインクジェットの一番安いのを壊れるたびに買っていたのですが、実は同じ1万円以下でカラーレーザーが買えちゃうことが判明。

これはすごい。
で、買ったのはこれ。
Lx

A4カラーで両面印刷とかオートフィニッシャーとかもちろんありません。
3万枚印刷したら動かなくなる謎の保護回路付き。

きっと感光ドラム様が限界を迎えるに違いない。


2015年10月22日 (木)

CB750車検取得

16歳になる私の為にホンダの朝霧研究所が型をとって設計したとしか考えられないCB750(そんな訳ないんですけど)ですが、なんと2年の黄泉の眠りから目覚め、この程車検を取得致しました。

入院とかしててもう一生バイク乗れないのかとか、あの木が枯れたら俺の命も尽きるときとか絶対枯れなさそうなぶっとい杉林見ながら理由をつけ、車検取るのを面倒くさがっておりました。

ですが、白煙=20万を筆頭に色々治す所があって、ちょい良い状態のがもう一台買えそう。と損得ばかりで悩んでいると、絶望が支配する白煙をあっという間に解決する秘策が。

「硬いオイル入れると良いらしい」

治らないけど、隙間を硬いオイルがリーバイスのジーンズみたいなせん断性能の皮膜を形成するらしく、白煙が出なくなるらしい。

これだ。次の車検まで余命あと2年は持つだろう。ごめんよCB、あの杉の木のほうが長生きしそうだぜ。


« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ