« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

オイル交換

バイクのオイル交換なのですが、前回も入れたコスパ最強と謳われる逸品を購入です。

AZ(エーゼット)10W-50 です。
なんと、粘度10W-50の硬いオイルが4リットルで2700円。これだけでもええーって値段なのですが、SMグレード(良いです)、フルシンセ(最高です)、MA2(大排気量でも使えます)。
もう非の打ち所のない完璧なオイルです。なぜこんなに安いのかは超謎ですが、レビューもいいのでこれからずっとこれで行きます。
Te

2016年8月25日 (木)

庭の木が倒れた

台風と大風で庭の木が倒れてた。

割と高い木で、しかも根っこごと(大地ごと)抜けてゴロンとひっくり返った感じ。
隣の家とか運が良かったとしか思えない。
自然の脅威を感じますな。
Niwanoki

2016年8月15日 (月)

Windows10でUpdateしたらPINが通らなくなった

なんと、Windows10のアニバーサリーアップデートをして、再起動したらPINが通らなくなった。

ひでー。なんてこった。
洞窟の生き埋めじゃねーか。
さて、こんな時は革命的携帯電話の登場。検索けんさくと。
えっと、まず、PINがダメでもマイクロソフトアカウントのパスワードを使ってログインが可能らしい。
サインインオプションからPIN→パスワード入力へモードを変更。
マイクロソフトパスワードを入力してと。うん?パスワードなんだっけ。
こんな時はクラウドです。LASTPASSに保管してあるのでPCが使えなくてもiPhoneから全パスワードを閲覧できる。
さすが俺。いいぞいいぞ。
で、ログインしたら「設定」→「アカウント」→「サインインオプション」→PIN削除→PIN追加で新しいのを入れて復活!
あーめんど。他にも不具合ありそうな予感。
2画面ディスプレイが単眼になってる。なんてこった。
He_2

2016年8月11日 (木)

iPhone7は2.3GHzの模様

iPhone9,2というコードで登場した謎ベンチによれば、当時革命的だった携帯電話7の性能は2.37GHzのデュアルコアARMプロセッサ、3GBのRAMを搭載らしい。

おいおい、俺のデスクトップ2.3GHzなんですが。物々しいファンとヒートシンクにガンガン冷やされてるデスクトップとクロック一緒です。
凄い時代になりましたな。

2016年8月 6日 (土)

原爆でお祭りで宝くじ

今日は原爆の日です。戦後に生まれてずっと広島の日です。

・・・が、今年はお祭りがあったり宝くじがあったり、そんなにしんみりしない原爆の日だったりします。

2016年8月 1日 (月)

セキュリティチャレンジ

マイクロソフトからメールが来た。

あなたのアカウントが不正にログインとかいうので、ちょっと焦った。
そこは天下のマイクロソフト。怪しいログインは保留にさせて、
「復元」から携帯に認証SMSを飛ばし、ログイン。
パスワードを変更しました。おーあぶね。
さて、そもそもなんでパスワードわかっちゃったんだろう。
パスワードなんだっけと思って見たら・・・自分の名前+123でした。
うわー。こりゃダメだ。お手本のようなダメパスワードじゃん。
マイクロソフトアカウントには別にクレジットカードも
なんにも紐付いてないんで事なきを得ました。
これがdropboxとかevernoteやGmailだったらちょっとヤバイことに。
Lastpassだったら人生詰んでました。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ