« Windows10の更新は大忙しだ。 | トップページ | 原爆でお祭りで宝くじ »

2016年8月 1日 (月)

セキュリティチャレンジ

マイクロソフトからメールが来た。

あなたのアカウントが不正にログインとかいうので、ちょっと焦った。
そこは天下のマイクロソフト。怪しいログインは保留にさせて、
「復元」から携帯に認証SMSを飛ばし、ログイン。
パスワードを変更しました。おーあぶね。
さて、そもそもなんでパスワードわかっちゃったんだろう。
パスワードなんだっけと思って見たら・・・自分の名前+123でした。
うわー。こりゃダメだ。お手本のようなダメパスワードじゃん。
マイクロソフトアカウントには別にクレジットカードも
なんにも紐付いてないんで事なきを得ました。
これがdropboxとかevernoteやGmailだったらちょっとヤバイことに。
Lastpassだったら人生詰んでました。

« Windows10の更新は大忙しだ。 | トップページ | 原爆でお祭りで宝くじ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517556/63999450

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティチャレンジ:

« Windows10の更新は大忙しだ。 | トップページ | 原爆でお祭りで宝くじ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ