« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年7月

2017年7月 8日 (土)

うひー。macbookAIRに匹敵するおしゃれさんなデザインのzenbookがお亡くなりに。
たぶんACアダプタを本体に挿す辺りがダメっぽい。

久しぶりに新PCセットアップしたら、しばらく見ないうちにPC業界はさらなる進歩を遂げてた。

CPUはカビーレイク?とかいう7世代目(7000番台)になってて、なんとH.264だけじゃなくH.265をハードウェアエンコードするらしい。

SSDフォーマットしようとしたら、GPTディスクまではかろうじて知ってたけど、ReFSとか知らないモードが選べて???みたいな。

2017年7月 7日 (金)

プリンターを買う

NECのカラーレーザー5600Cが寿命です。なんとこの機械、3万枚という寿命が設定されててそれを超えると印刷が止まるという徹底ぶり。

かすれてもいいからインク無くなるまで使うという人にはなんだかなー的な。

で、次の候補を探さねば。

同じのもう一つ買うのもいいけど、ここは他機種を使ってみることに致しましょう。

プリンタは使い捨てと割り切る派なので、

ブラザージャスティオ HL-3170CDW ¥16,406

リコーSP C250L ¥15,067

MultiWriter 5800C PR-L5800C ¥27,421円

のどれかで。もちろんインクジェットは選択の対象外。
お安いカラーレーザーで、それぞれ一長一短はあるわけで。
ブラザーはトナーもドラムも交換可能
リコーのはこの値段にしてはネットワークプリンタとして使えるので便利
NECのはちと高いのですが5600Cの実績があるので間違いはないでしょう

さあどうする。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ